PRUV Business
5つのポイント
PRUV Businessは組織単位の文章作成を強力にサポートする日本語文章校正支援サービスです。
PRUV Proの機能に加えて、以下の5つのポイントがあります。組織単位で統一感のある文章を作成するために必須の機能であることがお分かりいただけるでしょう。
建物アイコンは組織、人アイコンはグループの管理者
組織利用前提の管理者システム
ユーザー管理と辞書管理の権限は独立しており、それぞれ
の2レベルがあります。
管理者権限は自由に付与できます。ユーザーと辞書の組織管理者を1人が兼ねることも可能です。
ユーザーは「グループ」で管理
ユーザーは必ず「グループ」に所属します。グループごとに使用できる辞書を制限したりメッセージを表示させたりできます。グループ単位で共通の設定をユーザーに強制することも可能です。
グループを追加することで、実際の組織構造をある程度再現できます。
PRUV Businessの辞書が表示されるのは自組織ユーザーのみ
グループ辞書とユーザー辞書
グループごとに「グループ辞書」が付与されます。グループ辞書はグループメンバーで共有され、表記統一に役立ちます。
グループ辞書を編集できるのは辞書管理権限を付与された組織管理者あるいはグループ管理者だけ。一般ユーザーは利用のみとなります。
各ユーザーには、自分専用のユーザー辞書が付与されます。
- グループ辞書:3万ルール
- ユーザー辞書:3万ルール
- スペルチェック辞書あり
APIによる
社内アプリとの統合・連携
APIを使えばPRUVのチェック結果をXMLおよびJSONで取得できます。
PRUV APIを利用してWordPressのプラグインを開発している企業さまも存在します。
このようなXMLを返します
オプション辞書は在庫を確保し、ユーザーに割り当てる方式
オプション辞書とカスタム辞書
PRUV Businessには、
があります。
カスタム辞書はPRUVが有償で作成します。グループ辞書やユーザー辞書よりも複雑なルール設定が可能な他、場合によっては追加のプログラム開発を行って必要なチェック機能を実現します。カスタム辞書は他組織のPRUV Businessユーザーには表示されません。