PRUV開発室

PRUVのチェック文字数変更について

カテゴリー:お知らせ  作成日:2021-04-02

このたび、非登録ユーザーがPRUVに入力できる文字数を縮小いたしました。

実は、PRUVは長期にわたりスクリプト攻撃を受けています。大量の文章(?)を間断なく入力されるというものです(※)。セキュリティ的な心配はないものの、サイトのパフォーマンスが低下してしまうのは問題です。そこでファイアウォールではじくなど、いろいろと手を打ってきましたがあまり効果がありません。

※入力されたデータは保存していないため、内容は不明。海外のIPアドレスからのものが多いので日本語ではないかもしれません。そもそも文章なのかどうか……。

そこで非登録ユーザーが入力できる文字数を400文字までとしました。PRUVをお試しいただき、利用するかどうか検討するだけであれば400文字でも十分でしょう。もし気に入っていただけたらPRUV Personal(無料)にご登録ください。2万字まで入力できるようになります。

入力可能文字数については、今後の利用状況や負荷状況を見ながら増減させる可能性があります。各ユーザーの入力「データ量」は定期的に監視しますが、文章そのものは今後も保存しません。