PRUV開発室

PRUV Proの課金方法変更のお知らせ

カテゴリー:お知らせ  作成日:2022-12-04

2022年12月3日から、PRUV Proの課金方法を変更しました。

従来は、PRUV Proにアップグレードして30日が経過すると契約を終了してPRUV Personalに自動的に戻るようになっていました。

今後は、利用者さまの指示がない場合は30日が経過すると自動的に決済処理を行ってPRUV Proの契約を更新します。契約の自動更新は任意のタイミングで停止/再開が可能なので、従来同様にPRUV Proの利用タイミングを利用者さまが制御できます。

整理すると、以下のように動作します

・利用者さまが停止を行わなかった場合
 30日ごとに利用料が発生し、登録情報に基づいて自動的に決済処理を実施
 これにより、利用者さまはカード番号の入力などを行わず常にPRUV Proを利用できます。

・利用者さまが停止を行い、再開しなかった場合
 その時点の契約期間満了までPRUV Proをご利用になれます。期間満了時にPRUV Personalに戻ります。手動による停止操作が必要になりますが、従来と同じ使い方が可能です。
 任意のタイミングでPRUV Proに再アップグレード可能です。その際、カード番号などの入力は不要です。

・利用者さまが停止を行い、契約期間中に再開した場合
 その時点の契約期間満了までPRUV Proをご利用になれます。期間満了時に自動的に決済処理を実施します(再開時には課金は発生しません)。つまり「停止を行わなかった場合」と同じです。

PRUV Proのアップグレードを6回行うと30日間無料になるポイント制度も継続します。自動更新していても、6ポイントたまると更新を停止してPRUV Personalに戻ります。任意のタイミングで無料サービスをご利用ください。