PRUV開発室

バックアップ体制の強化とPRUV Personalリブランドのお知らせ

カテゴリー:お知らせ  作成日:2023-04-02

PRUV Pro/Businessご契約者さまのおかげで収益が安定したため、サーバを追加できました。これにより、ユーザーアカウントやユーザー辞書といったユーザーデータベースのリアルタイムレプリケーションが実現しました。

従来は4時間ごとのバックアップだったため、システム障害が発生すると最大で4時間分のデータを喪失する恐れがありました。リアルタイムレプリケーションにより、データベースに変更が生じると複数のサーバにデータをバックアップします。メインサーバに障害が発生しても、最新データを維持したバックアップサイトでサービスを継続できます。

次の目標はメインサーバの高速化(スペックアップ)です。今後もPRUV Pro/Businessの収益はインフラ投資に全ブッコミのスタイルを継続してまいります。

なお、PRUV Pro/Businessご契約者さまの増大に伴う負荷増と今後の試用版の見直しなどもにらんで、試用版をリブランド致します。これまで「PRUV Personal」と呼称していた試用版は、本日から「PRUV Trial」に名称を改め、1回にチェックできる文字数を5000文字に変更しました。PRUV Trialの負荷を下げることでPRUV Pro/Business用のリソースを確保することが目的です。

今後もPRUV Trialの1日当たりの使用回数や文字数、試用できる機能は予告なく変更する可能性があります。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。