PRUV開発室
外部AIの使用量制限について
カテゴリー:お知らせ 作成日:2024-11-07これまで外部の生成AIを無制限に提供しておりましたが、あるユーザーが大量のテキストを連続でチェックしたことによって生成AI側の利用制限に抵触し、他のユーザーが外部の生成AIを利用できないという事態が発生するようになりました。
なるべく多くのユーザーに外部の生成AIをご利用いただけるようにするため、外部の生成AIの使用量に上限を設定致しました。ただし、ある生成AIで利用制限が発生しても他の生成AIは利用可能です。使用量は契約更新時にゼロにリセットされます。
ログデータによると、99%のユーザーは今回の上限設定の影響を受けません。よって、ほとんどの方は今回の上限設定を気にすることなく今まで通り利用できます。
言い換えると、今回の上限設定を行わないと99%のユーザーはあまり使っていないのに生成AI側から使用を制限される可能性がある、ということです。
なお、外部の生成AIを短時間に連続で使用すると生成AI側のレート制限によって使用できなくなる可能性があります。これは他ユーザーの利用状況も影響します。
なるべく多くの方にご利用いただくため、ご理解いただければ幸いです。
PRUV Businessは上限設定の対象外です。これまで通り無制限でご利用いただけます。